ママりんの つぶやき 庭のペット?

家の庭には、色んな 生き物がいるもよう^^;
虫は勿論やけど、他にも、何や分からん 生き物……が…

今回は ここ数年 夏に庭を覗くと (リビングから)

どこからかやって来る と・か・げ !(^^)!

絶対、怖くて触れへんけど 声をかけたら こっちをずーっと見つめてきてくれるねん(*’▽’)

逃げるでも、隠れるでもないねんけど、とかげさんからしたら怖くないんかな? 
それどころか

『何か、話して~』

とでも言ってるみたいやねん^^;   私も

『今日は ええ天気やな~』
『昨日は、出てけえへんかったけど、☂雨降っとったからかぁ?』

とか聞くと、少し態勢変えて、またじーっと 聞いてくれてる(*^^*)

娘は、爬虫類が好きみたいで、 蛇さんとかを飼いたいとか言ってるんけど😰😰😰
せやから、可愛い、可愛い って言ってるわ😱

この春には、玄関におった パパリン。
大騒ぎでリビングに入ってきて

『雀が パパの手に 入って来たー!!!』

え”-----ほんまに パパリンの手の中には、す・ず・め ちゃん!(^^)!

パパリンを、親と勘違いしたんかな?
そんなことはないか?

とりあえず、逃がしてあげなアカンから、リビングから出してあげたんやけど、何でか 外に置いてる 椅子に 止まって全然飛んでいけへんやん^^;  

しばらくして、お向かいの屋根に飛んでいったわ!(^^)!

ママリンに なってあげたいけど、自由が絶対幸せやろしな~😊

屋根で、しばらく 鳴いてたわ💦

鳥さんも 基本、よー触らんけど、近くでみるのは ほんま可愛いわ~(≧▽≦)

ほんまは、虫が怖いから 庭をタイルか、コンクリートにしたいけど、トカゲさんが住んでると思うと…(>_<)



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)